久しぶりにスケートボードをしてみるそんな7月第三周。

さて!

昨日は3年ぶりにスケートをやってみました。

僕は元々ドヘタくそですが上手い人達と滑るとみているだけで楽しめたりするものでして。

みんなちょ〜上手い訳ですよね。

たまたま同じとこで滑ってる人とすぐに仲良くなれるのも醍醐味の一つ。

昨日は外人のジョンと仲良くなれました。

あまり思った様に滑れなかった様で終始「FUCK!!!」と言ってました。

今度「FUCK!!off地震」Tシャツを持っていきます。

皆1列に並んでレース。これがやたら疲れる。

普段仕事をやってる人達のスポーツをしている姿を見れるのも新鮮で楽しいものですね。

ちなみにeffectenのブーツを手掛けるRolls社長はスケボーがめちゃめちゃ上手いのです。

足に板がくっついてるんじゃないかって位凄い!

ただ、怪我をしたらブーツ作れなくなりますから気を付けて下さいね!

本日のインフォメーションです。

こちらもハンドメイドが基本となるlllAGIより新作が届きました。

これはパッと見は何のデザインか分からない人が多いと思います、、。

商品名は「ロールシャッハTシャツ」

ロールシャッハテスト、というと、心理学やってない人でも名前は知っている大変有名な調査方法だ。紙にインクを垂らし、二つ折りにして広げ、あらわれた不規則な図形に対しイメージしたものを語る。「これは蝶々に見えます、これは怪獣です…」など。
このような方法はパーソナリティ検査の一種で「投影法」と呼ばれ、他にも文章完成法(文章の続きをつくる)や、カードに描かれた絵を見て物語をつくる絵画統覚検査などがあるが、ここでは、ロールシャッハテストについてだけについて語る。

と言うのが元ネタになっている様です。

実際にデザイナーの植松さんが紙にインクを垂らしそれを何枚か試して1番良いヤツをデザインに起こしたもの。しかもそれを奇麗に抜染プリントをしているから凄いです。

作るのかなり面倒くさいみたいだからあんまり作りたく無いって言ってました。

ちなみに僕は蝶々に見えましたね。ヨシダ君は熊らしい。

我々と心理状況はいかに、、、。

他にはなかなか無いであろうアートな逸品。

素晴らしい1枚と思います。

是非店頭でチェックの程お願い致します。

ハマナカ。

久しぶりにスケートボードをしてみるそんな7月第三周。」への2件のフィードバック

  1. 私は向かい合う天使に見えましたよー(^0^)/
    めちゃ可愛いです。
    欲しい…めちゃ欲しい。ので黒取り置きお願いしていいですか?
    なんかこれで今年はT買うの終わりかなって思うのに新作、新作が素敵すぎて終わらないんですけど(笑)

    あと、前回の耳ツボにスワロフの話ですが、耳のツボ部分に金粒のついたシールを貼って耳ツボ刺激するんですけど、そのシールにスワロフがついて見た感じピアスみたいに出来るオサレな耳ツボシールがあるんですよ。
    でもシールは1週間くらいで交換なんでスワロフも毎週棄てる羽目に…
    勿体ない(>_<)

  2. ku>そう言われると天使に見えなくもないですね〜。

    黒を取り置きしておきましょう!

    なるほどね〜、金粒も大分豪華な気がしますけどもね。
    それはかなり勿体ないですね!

    耳ツボ押さえるのもお金がかかりますね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA