ロックステディ

 

こんにちは。utilityのタクトでーす。

ブログまだ数えるくらいしか出来てない、、、

モット書けるようにします(笑)

 

 

 

さてさて EFFECTENさんの 2017 SUMMER collection

皆様見ていただけましたでしょうか!?

見ていない方は是非 コチラ←

 

 

個人的にとっても好きなテンションなのですが、

ロックステディって何ですか??

ってよくお店で聞かれます。

 

 

僕も恥ずかしながら詳しく知らなくて色々調べました。

 

ロックステディというのは、ようは音楽のジャンルみたいなもので、

60年代頃にジャマイカで流行したポピュラー音楽の一種です。

 

 

当時は スカ → ロックステディ → レゲエ で流行していったみたいです。

お店に来てくださった事がある方は必ず聴いてます!!

utilityのBGMでよく流しているアレです。

 

なんか踊りだしたくなるような、

でもって反復性のある曲が多いのですが

飽きずに聴ける、聴いていて心地いい曲たちが多いのです。

 

 

そいつらを我らが浜中さんが EFFECTENさんと融合させております。

 

スクリーンショット 2017-05-10 17.59.42

 

 

スクリーンショット 2017-05-10 18.02.50

`utility&effecten’raglan sleeve

このラグランTeeとか(傘がレコードになってる)

 

スクリーンショット 2017-05-10 18.00.27

‘ROCK DANCE’ s/s Tee

 

このTシャツとか!!(おじさんがキュート)

 

色々連想させますよね。

服でもそのコレクションテーマの意味を知らないのと知っているのでは

服の見方も180度変わったり、なるほどなって納得できたりすると思います。

あとはよりカッコよく見えたりね!!!

 

 

皆さんもお暇がありましたら好きなブランドや洋服屋さんの

コンセプトとかテーマとか調べてみたりするのも良いかもしれません。

 

 

 

 

EFFECTEN 2017 SUMMER

絶賛予約受付中です。

もうすでにリリースされているものもチラホラあったり、、、

 

是非是非店頭に来てご自分の目で見て、着て

その良さをご堪能下さい!!

 

ではではこのへんで

タクト

 

 

 

 

まとまり無くなった感じですいません(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA