台風と緑達について。

台風。

凄かったですよね。

 

 

 

西日本は被害が甚大みたいです。

ニュースで見たんですが、、、

皆様の無事を祈るばかりです。

 

 

東京は昨日突風が吹き荒れてましたが

本日快晴。

また夏日に逆戻りです。

 

 

 

 

さて、

 

本日のブログは、

 

 

以前、浜中さんと司さん(u 店長)と

買い付けに行き

そこで仕入れてきた

植物の紹介でもしようかなと。

 

 

 

IMG_5935

 

 

入り口入ってすぐの窓に吊るしてある

この巨大な植物。

キセログラフィカという名前の植物。

エアープランツという部類に属します。

 

 

根や葉から空気中のわずかな水分を

効率よく吸収して成長します。

そして、なんと

土がいらない植物なんです。

 

 

お客さんの中でも

お家で育ててるよ〜

という方いましたら是非

話して見たいです。

 

 

 

 

 

IMG_3408

 

 

こいつも先ほどの仲間。

流木と組み合わせて置いているのですが

カッコいい、、、

 

水やりの日にちを決めているのですが、

水をあげた時

色が綺麗なグリーンになるんですけど

そこもカッコいいんです。

 

もうカッコいい事だらけ

もっとでかく育ってくれ〜

 

 

 

 

 

IMG_3945

 

 

 

 

IMG_1093

 

 

この置き型のコウモリラン。

鉢がまだ購入できてないのですが、

 

それでもこの、

どっしりした佇まい。

 

非常にカッコいいです。

個人的に置き型のコウモリランを

育てるのは初めてなので

 

探り探りやっていく感じに

なると思いますが、、、

 

 

 

IMG_1147 2

 

 

 

こいつらは大分成長した気がします。

お気に入りのコウモリラン達。

 

 

 

 

なんか、、、

 

 

 

 

植物屋さんみたいになってきた

店内。

 

 

 

目指せジャングル。

 

 

 

たまに

インスタのストーリーとかで近況報告を

しているので、よろしければフォローしてね。

 

Instagram : @utilityharajuku

リンク貼っておきましたので笑

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

卓斗

 

 

 

 

 

通販はこちら↓↓↓

 

RECOMMEND ITEM

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA