2020.35

朝起きたら新しいiPhoneの情報解禁という事でニュースになってました。日本のガジェッターの皆さんはさぞ興奮の渦に包まれている頃だと思います。「やっときたか」と。

例年よりも約1ヶ月遅れでの発表みたいです。このブログを見てくれている皆さんは買うのかなー?? 僕は、今だに「携帯電話」というフレーズを使うくらい(以前お客さんに携帯のフレーズ古いと言われた笑) 関心がないです。壊れたから変える。生活(仕事)に支障が出るから変える(バッテリーの減りが鬼)くらいでしか変えません。

お店に行っても、余っているカラーでいいです。と言ってしまうので店員さんが困っているのを機種変更の際は目の当たりにします。

だって変えたからって使う機能とかってそんな大差ないですよね? 多分

休みの日の僕の使用したモノはこれだけ。テレビにYouTubeやprime videoを繋いでツイッターやインスタで洋服を見たりニュースを見たり。

結局、携帯をアップデートして12になったところで、きっとこのリズムは変わらないと思う笑 見た目も勿論気になるけど、使いこなせないなら意味が無いと思ってしまうモノには手を出さないタイプです。 ただ、購入した方がいらしたら是非見せてくださいね笑

上記の話はさておき、

昨日まで完全受注生産限定で予約販売しておりました、友人のKUBOちゃんとのコラボレーションVOL.3 の2アイテム。沢山のご予約を頂き嬉しいです。

予約して下さった方々は商品の入荷まで暫しお待ち頂ければと思います。街で見かけられたらめちゃくちゃガン見します。個人的にも入荷が楽しみ。

先月末から続々と入荷してきているセレクトブランドより、個人的なrecommend itemのご紹介を僭越ながらさせていただきます。

elephant TRIBAL fabrics (エレファントトライバルファブリックス ) / Inside Out Car Coat

馬革を使用したインサイドアウトディティールドロップショルダー仕様のカーコート。 1点1点職人によりお湯揉み加工をし、その後used加工を施しております。

カーコートって、車に乗る際に着用したアウターをモチーフにしたモノ(主にオープンカーに乗る時にビンテージ感を醸しながら防寒性能のあるアイテム)なのですが、それを巧くエレファブさんの解釈で現代に落とし込んでいる感じが伝えわってくる1着な気がします。サイズもTHEエレファブというサイズ感。オーバー気味でも野暮ったくなりすぎない絶妙なサイズ感ですよね。

インナーにジャケットなんか着て無骨に男らしく。この秋冬のアウターに是非。おすすめでございます。要望とかあればコーデのイメージとかutilityの誰か着たやつアップしますので。

RICE NINE TEN (ライスナインテン) PAISLEY ZIP PULLOVER

今期からしれっと取り扱いを始めさせて頂いた [RICE NINE TEN]というブランド。

「直感と主観を第一に。 伝統と革新を混成し、自由に僕たちなりの RICE(米) + NINE(九) + TEN (十) = 粋(いき) を表現する「かぶきもの」でありたいと考えています。」

個人的にぐっと来るブランドコンセプトに、洋服を見る前から大興味津々でした。

そんな[粋]なブランドよりAWの新作。

ペイズリー柄の厚手コーデュロイの プルオーバーシャツ。 インナーとしても、ライトアウターとしても着用可。 フロントファスナーを閉めるとハイネックになるので冬場でも着用いただけます。

ウネリの太いコーデュロイ生地を採用していてペイズリー柄の迫力も満載。ギミックも加えた楽しめる洋服になっている印象。個人的には、コートのインナーにぶち込みたい。冬はどうしてもシックなカラーが多くなりがちなので、インナーにこの二色はがっちりハマるかと思います。勿論単体でも○

今回は上記2点をご紹介。大おすすめなので気になる方は是非、名前をクリックして飛んでみてくださいね。

さ〜。今回はこのくらいで。

最後にいつものオススメ音楽のご紹介〜(コーナー名募集 笑)

10/7リリースの KID FRESINOさんの新曲。

再生ボタンを押した瞬間からカッコイイ。制作に僕の大好きな Black Boboiの小林うてなさんがSteelpanとcho。toeの柏倉隆史さんがDr とツインベースでペトロールズの三浦淳悟さん。SuchmosのHSUさんと、壮々たるメンバー。カッコイイ×カッコイイは2乗になるわけで。

軽率に坊主にしよう感あります。(それは嘘です。)

スタイル(着ている洋服だったり、思想)も勿論クールで曲もカッコイイんだから、そりゃ聞いてしまうでしょ。

去年の全感覚祭19でライブをやっていたのですが、僕は酔っ払いすぎて財布を落としそれどころではなかったです笑 ちゃんと見に行きたいアーティストの一人です。

あ、

今日もインスタライブやるかもです。

多分ね。

では。

卓斗

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA