所用で北海道でした。

こんばんわ。

急遽北海道に帰る事になりまして、2泊3日でしばし北海道へ行って参りました。

ちょいと北海道函館市をご紹介していいですかね、、、
え〜、まず梅雨は無く、湿度は非常に低く6月なんて過ごしやすさの極みでございます。



右には海、左には山で海と山を同時に楽しめるのも非常に魅力です。

とにかく僕は北海道に行くと常に眠たい状態に陥るほど過ごし易い気候と街並。


そして小さい頃はあまり興味が無かったのですが、大人になり気が付いた我が実家の庭のガーデニングの素晴らしさ!

毎年キレイに花が咲きます、最近植えたと言うしだれ桜は春になると見事に花を咲かすのではないでしょうか。

その桜を観ながら庭に一日中いてBEERにBBQなんて想像しただけで楽しそうです。


こちらのポピーの花も二輪だけ緑の中にアクセントが加わって最高に奇麗に見える。

犬の散歩もこの庭で十分かも知れませんね。


そしてウチの母のりピーの一押しの新作がこのお花。
つぼみがコンペイトウみたいでめちゃ可愛いですわ。

名前を忘れました。

本気で花を詳しくなりたいなと思ってしまう程素晴らしいお庭。
それを長い事趣味で作り続けるワタクシの母のりピーのセンスにも脱帽です。

家族自慢みたいですんませんが最近本気で花を交えたお店作りに興味が出て来ました。

そんな北海道帰り。

ハマナカ

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA