スペシャルワークブーツの完成です。

こんばんは

このブーツのカスタムオーダーを始めて以来オーダーが無かった月は無い。

と、言うくらいオーダーメイドのブーツが定番化してきました。

これまで個人的にエンジニアブーツ、ウィングチップ、エンジニアブーツ、チャッカブーツと4足作ってきたのですがその後お客さんのオーダーを優先する為,作るのを控えていたのですが先月職人と打ち合わせをした際に直接オーダーしました。

現在持っている技術、縫製技法、細かいこだわりをふんだんに盛り込んで頂いた素晴らしい一足が完成しました、、、

こちらです。

9ホールのワークブーツ。

前回僕が作ってもらった時よりもコバステッチが凄く奇麗!そしてWステッチ。

そしてこの少し斜め内側にカッティングされたWミットソールが凄く美しいです。

これで8cm位身長をサバ読めます。

このソールがですね、凄く美しいのですね〜。

そしてなんと言っても最大の特徴が今までマッケイ製法のみだったのですが僕が今回やって頂いたのはハンドソーン。

簡単に言うと職人が手作業でソールを縫い付けていくのです。

これはどんなに熟練の職人でも一日4足程度しか作れない様です。

これによる特徴があるのですが文章にするとかなり長くなるので興味がある方は店頭にて聞いて下さいね。

これを完成させたROLLSさん曰く「どんな高級な靴屋に持っていっても恥ずかしくない一足が出来た」とおしゃってました。

今後ブーツを作る参考にしていただけたらと思います。

そして、、、

lllAGIよりノベルティ第二弾!

整理してたら見つかったシリーズ。

ちなみにこの入れ物は今日タケシが作ってました。

中身は一体なんでしょう?

お買い物された方で「BLOGみました」で差し上げます!

ハマナカ

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA