久しぶりにのんびりしていた日曜日。

今日はわりかし暇でしたので、店でいらない物をいっぱい捨ててやりました。

気分もすっきり。

久しぶりに700ページくらいの小説読みました。

今年読んだ中で一番面白かった。

横山 秀夫久しぶりに読んだけどやっぱり好きだ。

お勧めします。

お店に私物の靴が増えて来てしまったもんで持ち帰らないと怒られるので今日持ち帰りましょう。

割と暇でこんなんなってます。

何してるかって、、、

oo24っさんのプリントみてますね。お客様目線で。

そんな平和な日曜日。

ちなみに紹介遅れて怒られそうなんですけども、、、

スカーフ。

えー、先月実家に帰った際、うちの母範子よりお預かりした範子の作品。

「あんたの店のBLOG読んでたらこのスカーフ合いそうだからどう?」って言われました。

ちなみにこの黄色いスカーフはタマネギの皮で染められてます。

他の2色は染料によるろうけつ染め。

僕が小さい頃から染色等の作品をず〜っと作っているんですよね。

北海道では結構有名なのかな?良く展覧会に出店や個展もよくやっているのです。

だから家にはデッカい釜があったりして物心付く頃には染色って言葉覚えていたくらい。

こういった仕事してるってことはやはりどこか親の血を引いているのかなと最近思います。

素敵な作品です。

やはり首元マスターのoo24っさんに一番良い使い方を聞いた所この写真のように巻くのがお勧めみたいです。

もしも興味あれば是非。

ハマナカ

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA