もうすぐ秋冬の立ち上がり

 

またまた久しぶりになってしまいました。

(すいません)

 

 

八月が終了し、

九月に突入してしまいました。

早い。

 

 

 

今月も宜しくお願い致します。

 

 

もうすぐEFFECTEN 秋冬の立ち上がりになります。

セレクトブランドのSEVESKIG, SAY! , elephant TRIBAL fabrics は徐々に

18awの商品が入荷してきております。

 

 

もう冬が来ます笑

 

 

洋服好きな皆様でしたら、すでに秋冬物を

買い漁っていたり、チェックしていたりするのではないでしょうか?

 

 

 

そんなシーズンですよね。

 

 

 

さて、今日のブログの本題です。

EFFECTEN18awの立ち上がりに先駆けまして、

今回のテーマと

僕個人的に気に入っている商品の紹介をすこし。

 

 

 

 

 

まず、

 

 

『Returning to the roots』

 

 

要するに、『原点回帰』ということですね。

 

浜中さんが、洋服に関心を持った当時に憧れていた服の魅力だったり、

その当時好きだったテイストを今の自分が表現したら。というif の考え方を

全体に落とし込んでおります。

 

 

 

utilityのスタッフだからとかそういうの抜きにして、

個人的に凄く好きなテイストの洋服達が多いなというのが第一の感想ですね。

 

 

皆さんも音楽好きですよね?

 

浜中さんは自分の好きなロックスターを思い浮かべて洋服作りをしたみたいです。

 

皆さんの中にも好きなアーティストさんが洋服を着ていて

カッコいい。この服欲しい。なんて思ったりする人、多いんじゃないでしょうか。

僕もその一人ですが笑

 

なので、そういう事を考えながら作った洋服なのか。

とか考えて服をみたりすると、

またいい意味で違った見え方が出来たりするのではないでしょうか。

 

 

 

凄く簡単になってしまいますが

こんな感じです笑

(最後雑笑)

 

 

 

 

 

 

先ほどのテーマの話を踏まえて、

僕個人的に気に入っている商品を紹介します。

 

 

 

EFFECTEN Western shirt (ウエスタンシャツ)

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-09-02 16.12.07

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-09-02 16.11.59

 

 

言わずもがな、、、ですよね。

光沢のあるレーヨン生地を使用しており肌触りが素晴らしいウエスタンシャツ。

特徴として、スマイルポケットがあったり(タバコの箱が入るくらいのサイズ)

配色になっているパイピングだったり、

蜘蛛の巣とハイビスカスを組み合わせたオリジナルの刺繍が入っています。

 

やはり展示会、受注会を経て

かなり枚数が少なくなってまいりました。

気になってる方はutilityスタッフに相談するなり、

とりあえず買ってみるなり、

早めに決断した方がいいと思います。

(ちなみに僕はwhiteを予約しました笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EFFECTEN flannel patchwork over shirts (シャツコート)

 

 

 

スクリーンショット 2018-09-02 16.29.48

 

 

 

スクリーンショット 2018-09-02 16.30.45

 

 

起毛がかったフランネル素材を使ったオーバーサイズのシャツコート。

否が応でも、シーンを問わず活用可能なこのユーティリティープレーヤーは、

是非一着持っておきたいですよね。

パッチワークのチェックはプリントで表現しております。

形は前回と同様のドロップショルダーとなっており身幅も大きく

ゆったりと着れるシルエットになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EFFECTEN over Silhouette thermal (オーバーシルエットサーマル)

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-09-02 17.09.18

 

 

2年前にリリースした商品を新色と共に再リリース。

製品にしたのちにピグメント染めをしている厚手の ワッフル素材を使った

オーバーサイズのロングスリーブ

個人的にこういうの大好きで、

以前も買ったのですがまた買おうか悩んでおります。

ちなみにpurpleはsold outになっておりますので競争率が高いです笑

このカラバリだったら正直どれでも欲しいっすよね。

男女共に来て欲しい一着です。

 

 

 

 

まだまだ紹介したいのですがそれは次回で。

 

ちゃんと書きますので笑

 

 

 

 

 

あ、

RECOMMEND ITEM 

↑↑↑ ここからおすすめ商品ページに飛べますので

閲覧推奨というか必須ですね。

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

卓斗

 

 

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA