2019.89

プレミア12のメンバーが発表されましたね。野球好きの僕からしたら物凄く楽しみなイベント。メンバーについてどうこうとかあまり無いのですが、勝って欲しい。そしてもうすぐに迫っているCS セは阪神が怒涛の6連勝で滑り込み3位。この勢いDeNAと巨人は怖いだろうな… パも西武,SB,楽天と順当かと。両リーグとも短期決戦ならではの総力戦がとても楽しみ。個人的には巨人のダイナマイトシンゴa.k.a石川慎吾選手。同い年なので是非出場して欲しい。忘れもしない8月24日のDeNA戦。延長11裏無死二塁で代打サヨナラ2点本塁打を放ったあの試合がとても興奮した覚えがあるので応援したい。

その試合の事を stylist バナヲトコa.k.a橘昌吾 と下北沢の珉亭で話している時

「俺もデーナマイトシンギみたいにホームラン打ちてーっす(泣)」

と僕が酔っ払って半泣きで話した事をいまでも引っ張り出されて話されるくらい面白がられている。という余談もある。

兎に角10月は野球が楽しみなのだ。

さて、

10月に入ったが、日中はまだ暑く16時くらいを境に段々気温が低くなる日々が続いている。

毎回暑いのはもう勘弁してくれ。と書いているが本当にその通りだよな。もうちょいで涼しくなる事でしょう。

暦上は当に秋。FALL。Autumn。

セレクトブランドでもあるSEVESKIGよりFWの新作の入荷があったので紹介します。

SEVESKIG/セブシグ FDMTL×SEVESKIG detachable RIDERS JACKET

FDMTLコラボレーションライダース。 元来打ち合いが大きい事で、バイクに乗った時の防風性に優れるWライダース。 前身のレザーパーツを外し、ボアブルゾンとして着用出来る。

なんとWライダースでもありながらボアブルゾンとしても使える万能なやつ。

前身を外すとこんな感じに。

このように着脱が可能となっております。

毎年なんだかんだ入荷してすぐSOLDしてしまうレザーシリーズ。一生着れるアウターを一着どうでしょうか? やはり金額は少し高くなってしまうのですが逆に、人と被らない。尚且つ一生着れる良い物を持った方が良いと個人的には思います。流行り廃りも無いですしね。変に、どこでも買えるような質の悪い服を安く毎年買うよりは思い入れもずっと出てくると思います。

ただ本当に似合うなと思った人。この人だわーって人にしか勧めないので安心して下さい。

SEVESKIG/セブシグ VINTAGE REMAKE MA-1

WOOL RICH、PENDLETONなどのビンテージウールシャツ2着を解体して、リバーシブルMA-1を作成。 テーマのMOTORUPCYCLEのUPCYCLEとは、価値が無くなった物に手を加え、価値ある物にしていくと言う意味があります。 Vラップ素材を保温性の高いポリエステル素材とキルト縫製した裏地を使用しています。 Vラップは帝人のオリジナル素材で、縦方向に膨らみを持たせる、軽くて保温性の高い中綿です。 ビンテージシャツを使用していますので、全て1点物となります。 ビンテージシャツは全て洗浄して使用しています。

リメイクのアイテム。これからの季節重宝出来ると思います。

utilityでは2色取り扱っております。

utilityに来るお客さんあるあるで、元気すぎる子が多いのか、冬でもパーカー1枚でやってきて「おれ(わたし)全然寒く無いんでアウター着ないんすよね。」って子がいるのですが、

「死ぬどっっ、しかもめちゃくちゃ鼻水出てんじゃん」って毎回思います笑

ちゃんとアウター着なよと毎冬思っております笑

今年は良いアウターを着て欲しい。一緒に選ぼうね。笑

まだまだ入荷してきているものがたくさんあるので次回以降に紹介していきますね。早く情報が知りたかったらインスタをチェック。

あ、これもutilityのお客さんあるあるなのですが、インスタよりツイッター派の人が大多数なんですよね。なんでなんだろう笑 一応僕もツイッターのアカウントはあるけど酔っ払って「うわあああああ」って呟くくらいしか使ってません。洋服とかの情報とかご飯とか音楽の事とか調べたりするのってインスタの方が楽なのになーって思ったりします。

友達と連絡取るならラインで良いですしね。ツイッターのリプライ欄で皆んなに見えるように連絡を取り合うのも苦笑って感じです。個人的にはですが。

まーその点リアルタイムな情報は得られるから良いのか…なんて思ったりもしますが…

皆さんどうですかい?

本日のBGM

そう僕は何を隠そうアユニ様推しなのだ。大西さんはリンリン推し。

では。

卓斗

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA