記録blog~其の九~

今年のお盆の終わりがいつなのかよく分かりません。

今日から仕事が始まっている人が多いのか、20日までなのか。。

でもまだ原宿は静かです。

ということはまだお盆なのかなぁ?

さて、それはさておいて今日も7月の記録を綴っていきたいと思います。

ついにこの旅でハードだった7月の旅が終わります。

気合い入れていきますよ。

~岡山編~

前編

スクリーンショット 2017-08-14 19.15.58

岡山はaziさんと二人で襲撃です。

場所は岡山 倉敷にある、、、

スクリーンショット 2017-08-14 19.16.19

EFFECTEN,RAKUGAKI共にディーラであるWHITE COLOR INCEPT

なんか初めての土地で仕事って色々なドキドキがあってすごく楽しみと不安が入り乱れてる不思議な気持ちなんです。

お客さん来てくれるのかなとか知ってる人いるのかなとか。

まあやってみなきゃ分からん!

スクリーンショット 2017-08-14 19.16.54

ありがたい事に行ったらもう準備を終えていてくれました。

ありがとう良平!

スクリーンショット 2017-08-14 19.19.27

昨年出来たお店なんですけど、オーナーの良平が一人で頑張っていますので応援したくて今回はaziさんと一緒に来たわけです。

スクリーンショット 2017-08-14 19.31.25

という事で初日はpop upを手伝ってくれる現地のスタッフと共に決起集会です。

 

 

そして翌日、泊まっているホテルからお店に向かっている時にすごく感動したのが倉敷の美観地区という地域の中にホテルがあるのですが最高のロケーションで通勤しているだけですごくテンションが上がる街並みです。

スクリーンショット 2017-08-14 19.17.57

 

スクリーンショット 2017-08-14 19.18.12

スクリーンショット 2017-08-14 19.18.12

正直、岡山に行く前は岡山をちょっとなめてた所があったのですが感動しました。

ごめんなさい岡山。

気持ち良すぎて1時間くらい散歩しながら出勤。

ちょっと疲れが取れる朝となりました。

滞在中毎日散歩をしようと決意。

行ってみたいお店もいっぱいあったし。

スクリーンショット 2017-08-14 19.18.41

もらおうか本気で悩みましたけどやめました。

スクリーンショット 2017-08-14 19.19.07

そしてもうお店も目の前!という所まで来たら非常にヤバい謎のおもちゃ屋を発見!

即入店。

お店の半分は婦人服を売ってるんですけどその隣半分が色々と珍しいソフビ関係が大量に。。

店主に話を聞くと、何やら実家に帰ってきた息子が昔から集めていたおもちゃ売っておもちゃ屋をやらしてくれとのことでおもちゃ屋にした模様。

僕には宝がいっぱいありました。

そんなにいっぱいは買えないのでちょっとだけ購入。

スクリーンショット 2017-08-14 19.19.56

イベント期間中はお店に勝手に飾ってました。

スクリーンショット 2017-08-14 19.20.16

準備は万端。

スクリーンショット 2017-08-14 19.20.36

早速来てくれたお客さん。

ありがとうございます。

スクリーンショット 2017-08-14 19.21.01

結構ひっきりなしに来てくれてました。(この奥にいるのが良平)

スクリーンショット 2017-08-14 19.21.27そして出張の楽しみの一つでもあるのがご当地ランチ巡りです。

岡山初日はお店の近所にあるお惣菜屋さんの手作りカレーがうまいとみんなが言うのでそのカレーにしました。

スクリーンショット 2017-08-14 19.21.44

そしてカレーを注文したらお惣菜を大量にくれました。

正直食べきれないほどの量を頂戴いたしました。

こういう地方の地元の優しさに触れられるのも地方出張ならではでございます。

 

なんかほのぼのできるひと時。

 

岡山の旅はまだまだ続くのです。

 

浜中

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA