記録blog~其の十~

なんと!

東京は15日連続雨らしい!

こんな事があってよいものか?

みんなが楽しみにしていたであろうお盆が台無しですよ。

梅雨が遅れてやってきたような感じなのかな?

東京は若干水不足だったらしいのでよかったといえば良かったのかもしれませんね。

さてさて、細々していた雑務もちょっとずつ片付いてきましてホッとしております。

なので記録blogを更新致します。

岡山編~後編~

2日目の朝の出勤時、、、

スクリーンショット 2017-08-15 19.33.10

やはり出勤しがいのある街並み。気分は踊る。

スクリーンショット 2017-08-15 19.32.53

出勤途中に白桃アイスなんか食べちゃうくらいに気分が踊る。

 

スクリーンショット 2017-08-15 19.32.39

そんでこのランチで食べた「梅の木」のとんかつが物凄く美味しかったのです!

なんだろう?この変わった感じの作り方のとんかつ。

みそのソースで食べる訳です。

スクリーンショット 2017-08-15 19.33.27

野生の白鳥も泳いでおります。

 

そして昨日いっていたおもちゃ屋へ2日連続、、、

スクリーンショット 2017-08-15 19.33.48

行っちゃった。

見た目はそんな貴重なおもちゃが売ってるとはなかなか思えない見た目にみえますが、一歩足を踏み込んだらもうパラダイス。

 

スクリーンショット 2017-08-15 19.34.07

岡山のお店によく来てくれるのかな?友達も集結してきたり。

スクリーンショット 2017-08-15 19.35.10

わざわざこのpop upを手伝いに来てくれている彼が店の外で自家製もつ煮込みうどんを作って僕らやお客さんに振舞ってくれたりと。

イベント感を出して盛り上げてくれました。

スクリーンショット 2017-08-15 19.42.02

 

スクリーンショット 2017-08-15 19.41.43

 

これがまた絶品。

東京にいる時はぼくそんなに食べないんですけど地方に行くと美味しいものとかこんな感じで色々振舞ってくれたりするので7月で結構太ったんですよね〜。

まいったよな〜。

地方の人達はみんな優しい。

スクリーンショット 2017-08-15 19.42.16

普段よりもお客さんもきて来れてるようでりょーへいもやる気出して写真とか撮りまくってました。

スクリーンショット 2017-08-15 19.42.31

pop up中のサービス。

aziさんによる生ペイント。

確かにこれは貴重な事ですね。

みんな喜んでおりました。

スクリーンショット 2017-08-15 19.41.24

いや〜しかし色々な方と触れ合えて、、、

貴重な経験。

地方に友達が出来て行くっていうのもこの出張の醍醐味でもあります。

スクリーンショット 2017-08-15 19.30.46

何歳になっても友達は増える。

そんな事を実感できた一ヶ月でした。

スクリーンショット 2017-08-15 19.35.43

りょーへいにお世話になったから最終日アイスを買ってあげました。

スクリーンショット 2017-08-15 19.35.28

あと、思ったのが京都と岡山には街中に似た様な川が流れているという事。

 

スクリーンショット 2017-08-15 19.36.15

そして最後にやっぱり桃は買わねばという事で桃を購入して岡山終了。

上の写真でaziさんに桃太郎の絵を描かれた彼が農家と買手を直接つなぐ桃売りの少年。

彼のおかげでここに載ってる桃の1/3程度の値段で桃を買う事が出来ました。

スクリーンショット 2017-08-15 19.35.56

体力は限界を通り越えてマイナスに突入しましたが、貴重な経験の連続の一ヶ月でした。

この一ヶ月間お世話になった皆様本当にありがとうございました!!

 

きっと次のシーズン時もお世話になるかとは思いますので宜しくお願い致します。

 

記録blogは以上で終了。

この趣味blogを最後までみてくれた皆様にも感謝でございます。

でもblogを書いてるうちにまたちょっとblogにハマってきたのでちょくちょく更新をしていこうと思ってるのでまた書きます!

 

ハマナカ

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA