最近のヘビーローテーション

こんばんわ。

生温さの極みな今日。

今日は天気がもってくれるだろうと起きてすぐに天気予報をチェック。

そしたら1日曇りマークだったから洗濯物を干した所まさかの雨、、、。

アホか!

と、いう事でたまには洋服の事から離れて音楽の事でも書きましょう。

僕は気候によって聞きたくなる音楽が変わります。

この6月に入りヘビーローテーションで聴いているのがこの3つ

夕方(4時半〜7時)にこれを聴くのが最高に気持ち良い。

夜っていう人も多いとは思うのですが個人的には夕方の方が好きです。

お店でも6時以降に流している事がたまにあるチェットベーカー。

彼は歌声が最高に奇麗。トランペットも上手い。

ただ性格が荒くれ者でしたが天才と呼ばれていたこの男。興味があれば聴いてみて下さい。

仕事が終わって深夜くらいになったらもうこれでしょ!

TOM WHITS。

彼のだみ声は凄くセクシー。見た目も渋い。

coffe&cigaretteてな映画にイギーポップと競演していたのも驚きのカッコ良さでした。

深夜のBEERは彼の曲と共に呑むと最高に美味いが。

そんなん誰かに見られたら「なに気取っちゃってんの?」って言われる事覚悟しましょう。

そんな2人とはうってかわって陽気で素敵な音楽を奏でる日本の誇るSKAバンド。

これはもう昼間しかない!

特にBEERを呑みながら野外なんかで聴いたらたまんなく最高です。

もう結成何年だろう?25年を超えてるかな?

とにかく最高です。

僕は街中でヘッドフォンで聴きながらたまに1人で踊ってます。

そんぐらい良いです。

いや〜LIVEに行きたいですね。

これもたまにお店で流してる一つ。

それでは仕事に戻るとしましょう。

ハマナカ

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA