フィルメランジェ:FilMelange着てみた

こんばんは☆utilityのヨシダです☆

徐々に寒くなってまいりました。

 

いいですね

季節の変わり目って

新しいことにチャレンジしたくなります。

 

ワタクシ、人生初

フィルメランジェ:FilMelange

を着てみました!!

 

FilMelangeとは「混色の(Melange)の糸(Fil)」という意味を持つ造語です。昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のように、美しく混ざり合った色を意味します。
素材使いを得意とするFilMelangeは、2007年の春、ブランドをスタートさせました。選び抜かれた天然素材で最高の着心地を表現し、着る人がクールに見えるような衣服を作り上げています。
  • ・厳選した天然素材を使用すること。
  • ・「わた」から「糸」「生地」「縫製」に至るまで自社開発を行うこと。
  • ・着心地や環境を考え、オーガニックな素材を積極的に使用すること。
  • ・日本製にこだわり、国内の優れた職人の技術で最高の製品をつくること。
これらをふまえ、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。

初めて袖を通したところ

 

DSC08069

パーカーワンピース

一言

「ものすごく気持ちがいい!!」

裏起毛のSW生地で肉厚なんだけどスッキリ

リブや首周りはしっかりしていてヨレる心配もない!

三言も言っちゃいましたね(*^^*) DSC08073

ラグランタイプで着心地良し。

一枚でサマになる。

今の時期にピツタリなんです。 DSC08074

FilMelange特有の杢グレー

メランジ具合はブランドネームになってるだけあって

お上品♡

メンズのスウェットも

felsw1

filsw2

少量ですが

ご用意ございます!!

ぜひその着心地を体験してみてくださいませ!!

でわ

でわ

何でも屋のヨシダでした(:-o)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA