記録blog~其の六~

ちょっと間が開いてしまいました。

こんにちは。

最近天気がぐずついていますね〜。

遅れてきた梅雨のような感じでございますね。

さてさて、其の六まできた記録blogの時間です。

pop up shop in 函館~後編~

なにしに函館に来たかというと美味しいものもそうですが,実際は仕事!

スクリーンショット 2017-08-11 16.03.31

会場はこちら函館にあるセレクトショップ flash back

今回のイベントはeffecten,rakugaki,T.O.Sに加えて僕の地元の同級生の男が所属するブランド:O.C.crewも参戦。

119666461 119665957 119665957_o8

effectenとのこちらのコラボTシャツも記憶に新しいブランドです。

o.c crewのボスも北海道出身。 やはりみんなで地元を盛り上げたいと思っているわけです。

スクリーンショット 2017-08-11 16.03.59

東京からも仲間が遊びに来てくれたりとか、高校の友達と久しぶりに情報交換したりとか、、、

スクリーンショット 2017-08-11 16.04.17

なんか地元のローカルラジオ(FMいるか)が取材に来てくれたりとか、、、

スクリーンショット 2017-08-11 16.05.22 
スクリーンショット 2017-08-11 16.07.18

仕事の合間に僕の実家の印刷会社を見学にいってみたりとか。

この紙の匂いがなんかたまらなく好きなんですよね〜。

スクリーンショット 2017-08-11 16.06.01

ハコー印刷㈱ 三代目 浜中 正治

粋な男。

スクリーンショット 2017-08-11 16.04.32

とにもかくにも函館は食べ物の宝庫です。小腹が空いたら食べたいと思うものが多する。

これはやきとり弁当。函館でやきとりとは何故か豚肉を指します。

函館限定のコンビニの「ハセガワストア」そのコンビニの中でオーダーが入ってから焼き上げるという斬新なスタイル。

これが絶品。

スクリーンショット 2017-08-11 16.03.45

活きたイカのイカ刺し。

絶品。

スクリーンショット 2017-08-11 16.05.43

函館老舗 ジョリジェリフィッシュのステーキピラフ。

絶品。

スクリーンショット 2017-08-11 16.10.16

ジンギスカン。

絶品。

と、まあ結局グルメツアーみたくなってしまうのですが、食が美味しいから仕方がないでしょう!

スクリーンショット 2017-08-11 16.07.32

pop up開催中に花火大会もあり、なんか夏を感じれました。

昔よく見ていた花火大会。

スクリーンショット 2017-08-11 16.05.05

flash backチームのみんなも本当によくしてくれてお世話になりました!

また是非一緒になんかやりましょう。

スクリーンショット 2017-08-11 16.10.53

みんなで打ち上げ。

 

最終日は、、、

スクリーンショット 2017-08-11 16.04.47

海をみて、、、

スクリーンショット 2017-08-11 16.07.04

山から街をみて、、、

スクリーンショット 2017-08-11 16.06.16

ちょっと前まで世界三大夜景に認定されていた夜景をみて、、、

スクリーンショット 2017-08-11 16.10.35

浜中家と食事をして。

無事ツアー終了。

濃厚な函館ツアーでした!

スクリーンショット 2017-08-11 16.06.32

忘れてはいけないスナックメロン。

函館の歴史をしる重鎮がいるお店。

函館の歴史を知りたかったら是非足を運ぶことをお勧めします。。

 

スクリーンショット 2017-08-11 16.07.46

これでまだ7月も半分。

ハードな日々は続きます。

effectenの新作はこちらより。

 

浜中

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA